上海へ旅行に行った

記事の更新は久しぶりだ。
まあみんな知ってるんでしょう、私は怠け者の件(殴


六月三日から六月八日まで私は上海にいった。旅行に行ったの。
卒論のことも終わった。どうせ暇だし、どこかへ遊びに行こうかって思って
ツイッターや飯否などのミニブログに上海にいる人は割と多いので上海に決まった。
ちなみに六月六日にオタク向けのイベント「comicup8」はあった。


私は前からずっと飛行機を乗ったことがなかった。こんどは初めてだ。
まじハイテクだ。走り続けて空へ飛んだ。
福州から上海まで、一時間十五分で着いた。


正直地下鉄も初めて乗った…


三日の夜(夕方?)、ネット友と一緒に夕飯を食べた。その後カラオケに行った。
上海のカラオケに、曲が福州のより多くて、楽しかった。


四日に特の用事もないので、またネット友と会いに行った。二人とあった。
午後に南京路に行った。ちょっとなにかを見た後動物園に行った。
アルバカなどの動物さえいるww初めて見た。流石上海w


五日の朝、またネット友のとある歌姫さん(あれ?)と会いに行ったw
直接に大学に行った。
人に聞かずに、自分で探したのw(ぐぐるマップいいものだね。しかし僕の携帯にGPS機能を搭載してなかった…)
午後はオフ会に参加した。あんま面白くないゲームを遊んでた


六日にcomicup8の会場に行った。Rvdavidさんの東方同人音楽CD、BorisXさんの東方同人誌を買った。まだ終わってなかったが十二時に退場した。またオフ会参加した(カラオケに行ったの)。


七日に自分で東方明珠電視塔に行った。あまりにも有名な物なので、見なかったまま帰れば残念になると思う。


八日の午後は飛行機で福州に帰る。その前に何かをしようと思ってまたネット友と会いに行ったw
午後にマグレブトレーンで機場に行った。超早い列車で、431km/hで走ってたの。


その後福州に帰った。旅行は終わった。


旅行は本当に楽しかった。僕は初めて一人で旅行してたの。
でも旅行ということは結構お金を掛かる。今度は三千人民元(〜37500円)ほど掛かった。