デレステ譜面フィルター

久しさ記事を書いた。
最近デレステを遊んだ。私は大学生のときから音ゲーに興味が起こる。
そしてネット友はデレステのスクリーンショットを見てくれたあと、始めた。

ユビート遊んだとき、Jubeat Analyzerというツールがあるが、デレステにそんなツールはない。
じゃあ自分でつくろうって思って、QTでこのツールを書く(QTはアンドロイド端末でも動くと聞いた、これであとは遊び機能も付けるかも)。
譜面スクリプト、スクリプト読み込み、拍の計算、ノートの表示
これ全部実装した後、大プロブレムにあった:フレーム制御の方法はわからない。
いろいろ試した後、しばらく放棄した。どう調整してもラグ。あとはStackOverflowで聞くつもりだ。

そしてこのコードはリアルタイムを要求しない場合で使えるかも、と思ってビデオフィルターを作った。

いつか時間があったらまたリアルタイム再生の方法は勉強する。しばらくこのままで
AviUtlフィルター、ソースコートと夢色ハーモニーのMaster+譜面はここにアップロードした
http://www1.axfc.net/u/3648917

AviUtlでファイル→インポート→CGSS Fumen Overlayで譜面スクリプトを読み込める