自作PCゆびっと

この間暇々(←てまえ!本当ですか!)してるから何かを作ってみようと思って
前にXNAの本を買ったからXNAで何かを作ろう。
考えたらゆびっとのエンゲージはそんなに難しいもないので試しに作る。

Update関数とDraw関数、前者はゲームの論理で後者はゲームの画面表示。
まず、操作はキーボードの1〜9に決まって
画面に九つのボタンを表示する。
普通のボタン、押せるボタン、失敗ボタン、成功ボタン
だからボタンのクラスを作った。
Drawにボタンを表示する。

Updateに、キーボードのステータスを検査してボタンのステータスを変更する。

何時か普通のボタンはおせるボタンに変更するのは、自作スクリプトから取得すればいい。
そして、音楽の再生はportaudioを使う。
MediaPlayer.Playも使えるが、再生中の時間の取得はかなり重い。
スクリプトと同期しにくい

とりあえず二日間にこの自作ゆびっと動ける。
http://ftp.sora.info.tm/lm_jubeat.7z

メデタシメデタシ

(このブログを書きながら日本語能力はかなり不足に感じるorz)