先回の記事、二ヵ月半前だった

昨日に日本語能力検定の結果は出た。
友達で検定一級を合格の人が多かった。
私は参加してなかった、
合格する自信がないから。
今はまだ実習中。
日本語を勉強し続く暇があまりない
(怠け者なんだから。
後で院生として三年の時間がある。
暇そうなのであの時にしようと思ってる。
検定一級、いつか参加してみるか。



reploreさん指摘ありがとうございます


昨日,日本語能力検定の結果が出たんだ。

私の友達には検定一級合格の人が多かったんだ。

私は参加しなかった、
なぜなら合格する自信がなかったからなの。

今はまだ実習中で、
日本語を勉強し続ける暇があまりないのぉ。
(怠け者なんだから。( ;∀;)

今後院生として三年の時間があるの。
その間は暇そうなので日本語を勉強して,検定一級、いつか参加してみようかなぁ。



そして、「僕の人生」の題で文を書け と言われたから
書いてみよう。


正直大学受験の時まで、自分はどのような人生を過ごすのは
考えたことはなかった。
毎日学校に行って家に帰って
普通人だからあまりにも普通な日々を過ごした。
「○○大学に入学に目指す」とかの目的もない。
小学も中学も政府の計画で入学だったの。
自分で選べなかった。
高校について、政府の計画に私の町で入学できる高校は二つだけある。
自慢できることもなかったが割の優秀の方に入学した。


自分はどんな人生で過ごすほうがいいとは
あまり考えてなかった。
私はよく目の前のことだけを考える人なんだ。
「自分の人生を計画して」と言われたことは多かったけれど
今なおやるつもりがない。
とりあえず仕事でお金をいっぱい取得できるように
取得した後、どう計画してもいいだろう(笑
なに?GF?
今の私に対して考えなければいけないね
もちろん彼女が欲しい
でも簡単なことじゃなかろう。
いい女にあったら彼女になせるように(←
では